≪ 倉賀野校校舎イベント ≫ 「第4回 ブロックパズル王決定戦!」

Pocket

 

 

いつもありがとうございます。

東振ゼミナール倉賀野校、「メガネがキラーン」がトレードマークの教室長佐藤です!

 

 

 

 

 

本日は2月1日(土)に実施する校舎イベント「第4回 ブロックパズル王決定戦!」のお知らせです!!

 

 

中学1・2年生は、今まさに数学で平面図形や空間図形、図形の証明問題の真っ最中かと思います。

「どうも図形は苦手なんだよなぁ・・・。」そんな声もたくさん聞きます!!

 

【 そんなあなた!! 】

 

そう、そこのキミです!!

「図形が苦手・・・」というそんなキミに、持って来いなイベントを東振ゼミナール倉賀野校で実施します!!

 

図形には【 空間認識能力 】が不可欠!

 

頭の中で、

パッと見で、

どこがどうなったらいいのかを瞬時にひらめかせるためには、この空間認識能力を養わなければなりません!!

 

それにうってつけなのが、ブロック玩具です!!

 

「玩具」と聞くと「おもちゃで遊ぶ」と思われがちですが、それも使いようです!!

 

今回使うのは1辺4㎜程度の小さなブロックです。

 

これを扱うのには指先に意識を集中させる必要があります!!

集中力を養い、かつ指先を動かすことで右脳の活性化にもつながります。

そう、空間認識力を高めるためには、小さなブロックはうってつけの素材なのです!!

 

大きくなるにしたがって手放してしまうブロック玩具も、実は数学脳を作るためにはとても有効な手段だったのです!

今ここで再びブロックに注目し直してみましょう!!

 

図形問題を苦手なままにしないためにも!!

この機会に、ブロック玩具に再注目してみましょう!!

 

ぜひ、倉賀野校の「第4回 ブロックパズル王決定戦」にご参加ください!!

 

2/1(土) 17:00-19:00

参加費は500円です(材料費。ブロックはお持ち帰りいただけます)。

お問い合わせ、お申し込みは倉賀野校 佐藤までご連絡ください(℡027-346-5905)。

 

メールでのお申込みも受け付けております。

s-2014013052401@ah.wakwak.com

 

 

皆さまのご参加をお待ちしております!!

 

 

ちなみにこんなのも作れます!!