≪ 倉賀野校 ≫ 数検3級はダテじゃない!

Pocket

こんにちは!

東振ゼミナール倉賀野校、教室長の佐藤です!

 

 

 

 

 

土曜日の午後は、倉賀野校では自習室開放日にしています。

今日も多くの中3生が集まり、21時過ぎまで勉強して行きました。

 

そんな中での1コマ・・・。

 

昨年度の公立後期入試の数学の問題を解いていた生徒からの質問。。。

せっかくだからと、一緒にいた数学強い系の生徒たちを募って、一緒に解かせてみました。。。

相手は最終問題。。。

まだ、必要な知識は学校・塾ともに授業の中では扱っていない部分が含まれるのですが。。。

そこは数学強い系組!!

中には数検3級ホルダーや先日受検したばかりの生徒が含まれていたので、ちょっとだけヒントを出したら、あっという間に解に必要な手段を飲み込み、あとは他のみんなとわいのわいの言いながら、答えを出し切りました。

途中経過を見ていましたが、すごくみんな楽しそう。

勉強しながら笑顔が出るのって、すごいなぁと思いながら見てました。

 

数検の受験を通して、

すこーしだけ先のことを知っていたということもありますが、そこからきちんと飲み込んだことをみんなに伝えて知恵を出し合うんですから、まぁ見事なコミュニケーション力というかチームワークというか。

 

今年の中3は、過去最高の雰囲気の良さです。

それに加えて成績もとても良いです。

本当に自慢の子どもたちです!

 

 

こうやって、自慢できるのが本当にうれしいです v(^▽^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、

東振ゼミナール または

倉賀野校教室長 佐藤まで

℡027-346-5905(教室直通、平日16時30分以降)

お願いいたします。