≪ 倉賀野校 ≫ 数字に踊る一日でした!!

こんにちは!

東振ゼミナール倉賀野校、教室長の佐藤です!

 

 

 

 

 

今日、中3生の10月分の「統一テスト」の結果が戻ってきました。

今回は前回分に比べると平均点も高めで、その分もあってか「偏差の数字を伸ばした子が多かった」です。

 

偏差値は平均点を基準に、そこからの分布を数値化したものです。

要は、平均点よりどれだけ数字を引き離せるかということですね。

 

みんな頑張って平均点を押し上げてくれましたが、その分平均点界隈の生徒も多いようで。。。

で、少し自慢になりますが、

うちの教室は、そこからぶっちぎりで上へ行く子が多かったんです。

 

塾全体で見てもBEST10内に7人。

男子だけならベスト5独占。女子も1・2フィニッシュがこのところ続いています。

この7人は偏差でも65以上でした。

他塾も含めて、全体で7000人余りが受けている模試ですが、全体の平均点から比べても、教室の平均点は全教科で10点以上上回る結果となりました。

 

この時期で、この結果は踊りたくなるうれしさ!

本当にみんなよく頑張ってくれています。

 

今日は、公立高校の第1回希望調査の結果が発表になった日。

倍率に、偏差値に、授業に来た生徒たちも諸々色めき立った一日でした!!

 

いよいよ受験モード全開です!!

 

今年は本当に3月が楽しみな学年になっています。

 

みんなが最後まで走り切れるように、全力でバックアップしなくちゃね!!

 

さぁ、一緒に勉強しようぜ!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お問い合わせは、

東振ゼミナール または

倉賀野校教室長 佐藤まで

℡027-346-5905(教室直通、平日16時30分以降)

お願いいたします。

 

トップへ戻る