≪ 高崎倉賀野校 ≫ B日程開始とともに・・・

いつもありがとうございます。

高崎倉賀野校の佐藤です。

 

 

 

 

 

さて、本日から春期講習会はB日程がはじまりました!

 

その準備もあり、早めに教室を開け、掃除などしながらラジオを聞いていると・・・。

「新元号はレイワ・・・。年齢のレイと平和のワです。」というアナウンサーの言葉。。。

「年齢の齢??? そんな難しいのを小学生にも書かせるの!?」と、思わず慌ててしまいました。。。

そのあと、件のアナウンサーからあらためて「命令の令、昭和の和・・・。」という言い直し(?)があり、はじめて漢字の「令和」をイメージすることが出来ました。

文字とか言葉って、耳で聞くだけでは伝わらないよなぁ。本当に難しいなぁ。。。ということを実感しました。

 

さて、本題に戻しまして。。。

 

本日からB日程がスタート!

というわけで、A日程は終了しました。

 

ん?

なんでそんなことを書くのかって・・・。

 

実は、

A日程に参加してくれて、昨日三者面談をして4月からの入塾が決まったばかりの子が、さっそく自習室に来ています!!

すばらしい!!

 

「もう塾生ですから遠慮なく、そのための塾ですから!」と話したら、早速応えてくれました!!

 

とてもいいスタートだと思います。

 

ぜひこの気持ちが続きますように。。。

 

でもね、やりはじめてみるとそれほど難しいことではないのです。

やるかやらないか、そのきっかけをきちんと掴んでくれただけです。

 

勉強をはじめるスイッチを、ONにするタイミングにしてみませんか?

 

せっかくの春なんですから( ^ ▽ ^ )ノ

 

 

お問い合わせ、お待ちしております!

 

高崎倉賀野校

教室長佐藤

電話027-346-5905

(平日16:30~)

 

トップへ戻る