≪ 倉賀野校 ≫夏期講習前に体験授業はいかが?


いつもありがとうございます。

東振ゼミナール倉賀野校、教室長の佐藤です!

 

 

 

 

 

 

塾の夏期講習会の案内が、新聞の折り込みチラシなどでも出回るようになりました。

夏期講習会は7/26(月)~8/6(金)までで、土日を除く10日間です。

中学生の「総合クラス(少人数制集団指導)」だと、中学3年生が毎日50分×3コマで10日間ですから、30コマ分。中学1・2年生ですと、1日2コマなので20コマ分。これを各コマごとに5教科で割り振りします

 

今年から中学生は教科書が改まり、とくに英語は内容がすごく増えました

 

中学1年生の英語だと、これまで2学期の中盤までかけて学んでいたことが、すでに1学期で終わっています。。。

 

例年、英単語が書けなくて四苦八苦するところからはじまり、いきなりの1学期期末テストで苦手orキライが確定してしまう英語です。今年はさらにその傾向が強まるんでしょうね。。。

経験値のあるなしで、90点以上か40点以下か、極端に点数の差は開くでしょう。。。

 

そもそもの問題は、「英語を書くスキルが身についていない」のに、それが出来る前提で進められてしまうことでしょうね。。。

単語がきちんと書けないのに、勉強になるわけがないんです。。。

 

小学校で英語は必修化されていますが、会話中心の英語です。書く練習はほとんどしていないようです。

 

もちろんABCくらいは何とかなるでしょうが、いきなり12カ月が書けますか?

そもそもローマ字との区別がつかないままの子どもたちが、スムーズに英単語をかけるワケがない( ← ここは協調しておきます)!!

なのにどんどん英語の勉強は進んで行くんです。。。

 

だから、「 早めに、学校以外で勉強をしないとね。 」という流れになるんです。

 

中1スタートの段階での経験値の差は、相当の努力をしないと埋められません。

 

だから早めにはじめましょう。

中学1年生は1学期で出遅れた分を取り戻すために。。。

小学生は中学でのスタートをスムーズにするために。。。

 

塾で勉強しましょう!

 

学習塾の強みは、英語だけでなく数学(算数)も勉強できること!

 

英語も数学も、経験値がモノを言います。

今からたくさんの経験値を積んで、勉強慣れをしておきましょう!

 

すべてはその先の勉強のために。

 

心配の目は早めに摘んでおきましょう。

 

 

東振ゼミナール倉賀野校に、ぜひお任せください。

 

 

 

 

 

夏の講習会はいかがですか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ご相談やお問い合わせは、

東振ゼミナール倉賀野校佐藤まで!

電話027-346-5905(倉賀野校直通;平日16:30以降)

e-mail(倉賀野校直通) s-2014013052401@ah.wakwak.com

 

ご連絡お待ちしております。

 

 

【 こちらもぜひ、ご覧ください!! 】

倉賀野校過去記事⑤「小学生のプログラミング教室もトウシンゼミナールで!」

倉賀野校過去記事④「新学年 数学 出遅れストップ勉強会」

倉賀野校過去記事③「無料体験授業に参加してみませんか?」

倉賀野校過去記事②「中3卒塾祝賀会でした」

倉賀野校過去記事①「公立高校全員合格」

 

 

 

 

 

トップへ戻る