≪ 倉賀野校 ≫ 公立後期入試と新年度と…

いつもありがとうございます。

東振ゼミナール倉賀野校、教室長の佐藤です!

 

 

 

 

 

 

3月6日(土)

今日・明日で公立後期入試に向かう生徒の「後期直前講座」が終わります。

入試まで残り3日。

子どもたちの間にも緊張感の高まりがみられますが、

「必要以上に緊張する必要はないよ。適度に緊張感を楽しもう。」と伝えます。

要は気持ちの持ち方で、

「緊張をプレッシャーに変えて舞い上がる」か、「程よい緊張感の中で最高のパフォーマンスを引き出す」かは、それぞれの心の持ちよう次第だからです。

「緊張やプレッシャーはコントロールできる。それを不安に変えるのは自分自身なんだよ。」と、いつも子どもたちに言葉をかけています。

 

それでも直前期になると、やはり顔に出ます。

そんなときに緊張をほぐすのも、ぼくの仕事です。

 

「緊張もプレッシャーも、楽しんで味方に付けよう! 大丈夫、きみたちはそれだけの準備をしてきたんだから。」

 

 

さて、

東振ゼミナール倉賀野校では、春期講習会の申し込みを受け付けております。

春期講習会お問い合わせフォームへ

 

 

誠に申し訳ございません。

新中学2年生は満席間近です。すでにA日程の16時からのクラスは締め切らせていただいております。

 

さて、

次年度から英語の授業内容が大幅に変更されます。

英検のレベルで言うと、今の準2級程度の内容まで中学生で学ぶことになります。

すでに中学入学時にA・B・Cからはじめているような時代ではありません!!

小学校で英語が必修になっているとはいえ、ライティングに耐えられる準備がお子さま方にありますか?

ローマ字英語を書いて、英単語が書けない。。。

これで中学1年生の英語につまづくケースが多くみられます。

 

「今から始める」では遅いくらいです。

すぐに動き始めましょう!!

 

心配な方、

ご相談・お問い合わせは東振ゼミナール倉賀野校の佐藤まで!

電話027-346-5905(校舎直通;平日16:30以降)

e-mail① s-2014013052401@ah.wakwak.com

e-mail② toshinzemikuragano@gmail.com

 

 

 

 

トップへ戻る