≪ 倉賀野校 ≫ 新年度は中学英語が大変に!

Pocket

いつもありがとうございます。

東振ゼミナール倉賀野校、教室長の佐藤です!

 

 

 

 

 

 

 

月が替わって4月になりました(きのう・・・)。

新年度のスタートです!!

 

今年度から中学生は教科書の内容が変更になります。

とくに英語は大きな変化が出ます。

 

これまで高校生でやっていた内容が中学生まで下りてくることになり、これまでの英検でいうところの「準2級」くらいのレベルまでを中学生で学ぶことになります(これまでは3級が中学生範囲)。

それに合わせて、中学1年生から一気に内容が詰め込まれます!!

もう「A・B・C・・・」からのんきにやっているような感じではなさそうですね。。。

小学校で英語を必修にしていることもありますが、それで安全でしょうか。内容が複雑になればなるほど、+αの時間を使っているかどうかで成績への反映の仕方も変わります。

 

まぁ、要は、小学生でも学校以外で英語を勉強していたか否かで4月のスタートに大きな差が出るということです。

これはこれまででもそうでしたが、その差がさらに大きくなることが予想されるということです。

だって、A・B・C・・・はともかく、単語の書き方なんてほとんど練習してきてないでしょう。。。

でも、ほぼ書ける前提で中学の英語の授業はどんどん進んでいきます。

英語が嫌いになる子のはじまりは、単語がまだ書けないのに勉強がどんどん進んでいってしまうことにあります。。。

みなさまのお子さまは大丈夫ですか?

 

ぼくが良くする話です。。。

お子さまにリンゴ(アップル)を英語で書かせてみてください。

「apple」ってきちんと書けてますか?

ローマ字になっていませんか。

 

「はっ」とされた方、今すぐ連絡ください。

一緒に勉強しましょう!!

 

 

 

さて一方で、

昨日4月1日(木)から春期講習会B日程がはじまっています!

講習会に参加された方には、入会金無料など諸々の特典があります。

まだギリギリ間に合いますので、この機会に1日でも参加してみませんか?

 

ぜひ、校舎までお問い合わせください。

東振ゼミナール倉賀野校の佐藤までお願いします。

電話027-346-5905(校舎直通;平日16:30以降)

e-mail① s-2014013052401@ah.wakwak.com

e-mail② toshinzemikuragano@gmail.com

 

 

倉賀野校過去記事①「公立高校全員合格」

倉賀野校過去記事②「中3卒塾祝賀会でした」