≪ 倉賀野校 ≫ 連休中でも勉強してますか?

いつもありがとうございます。

東振ゼミナール倉賀野校、教室長の佐藤です!

 

 

 

 

GWも残りあと少しです。

宿題進んでますか~?(塾生・塾外生問わず)

 

毎日こつこつ。

「 あたり前」に勉強しましょう 。 

それが普通になるまでは、すこーしだけ、辛抱しよう!

 

不思議なもので、

ボクもこの3日ほど、普段よりも体を使う量が少なくなっていたせいか、そのことに体が慣れてきてしまい・・・、動けない。。。

ちょっと何かしようとするだけで、体が「しんどいなぁ」って言ってくるんです。

すでに衰えてるんです。。。わずかな日数にもかかわらず。

 

「あっ、こりゃあ、頭も衰えてるんだろうなぁ・・・。」と思うと、早めに動き出さないとなぁという気持ちにさせられます。

 

慣れって怖いもので、やらないでいると、どんどんと楽な方に流されて行って、しまいには元に戻れなくなってしまうんです。

 

少しの休みだからと言って油断をしていると、その分の大きなツケを払わされることになるんです。。。怖いなぁ。。。

 

だからね。

きちんときちんと、勉強するクセを付けましょうね!

 

倉賀野校生のみんな。

「G.W.H.W.」は進んでいるかい?

「マンスリー・ホームワーク」も忘れずにやれているかい?

「教科の宿題」も出ているよね?

 

「そんなにあるの?」

と驚かないでください。

日々の分量は3~4ページ分とわずかです。

でも、「宿題をためるとどうなるか」は、みんなよく知っていることでしょう。

勉強を毎日きちんとし続けるために、この時期はきちんと「やるべきこと」を与え続けます。

まずは習慣化!

そのあとで方法を見直しましょう!

 

1問1問の解き直しも、自分の勉強の仕方の見直しも、工夫の繰り返しです。

「ここはどうしたらいいんだろう?」

まず、自分でそう思うようになりましょう。

 

そのためにも、きちんときちんと勉強をし続けましょう。

 

 

連休明け、提出物の山に出会えることを楽しみに待っています。

 

 

塾のお問い合わせ・ご相談は、

東振ゼミナール倉賀野校 教室長佐藤までお願いします。

電話027-346-5905(倉賀野校直通;平日16:30以降)

e-mail(倉賀野校直通) s-2014013052401@ah.wakwak.com

 

 

【 良かったら、こちらもぜひご覧ください!! 】

倉賀野校過去記事③「無料体験授業に参加してみませんか?」

倉賀野校過去記事②「中3卒塾祝賀会でした」

倉賀野校過去記事①「公立高校全員合格」

 

 

 

 

 

 

トップへ戻る